パソコン 英会話 

英会話教室へ行く??英語力を伸ばす方法

英語を教えている人

小学生から 英語が必須科目 になるのよ。
これからの時代は、グルーバル社会だから英会話に通わせようと思って。

 

こんなママ友の会話に ドキッ としています。

 

うちは、共働きだし習いごとをさせる 時間的余裕も経済的ゆとりも ないわ・・・
そんな焦る現実を外資系で働く同級生に相談してみました。
彼は 31歳から英語を学び始めて 今では バリバリ英語の外資系で働く40代

 

「英語を難しく考えてませんか?」

 

自分は 英語が不得意で 子どもには英語を話してもらいたい。
子供たちが成人するころには英語が話せて当たり前の時代になるだろう。
だから今のうちから勉強させておこうと思うのは 当然ですね。
そこで子どもに通わせているのが大手英語塾や通信教育 英会話教室ではないでしょうか?

 

仕事をしながら子供には 高い月謝を払い送り迎えをして 通わせている方も多いはず。
でも思ったより、英語を話せないと思っているのでは?と感じてる方も多いかも知れません。

 

実は 文法 単語 熟語など 実際ネイティブと話していると基本的な英会話は 中学校レベルの内容で十分なのです。
英語を話せるようになる一番の近道は 暗記することではなく 会話として意思疎通ができるようになることです。
例えば 日本語を思い浮かべてください。
「邂逅(かいこう)」という文字を知っていても普段 日常生活やビジネスの場で使ったことがある方はいるでしょうか?
いないですよね。

 

つまり 英語も同じことです。

 

難しい単語や表現を知っているに越したことはありませんが それはあくまでも知識であって 使うことができない副産物なんです。
予約するという意味の「Reservation(リザベーション)」を知らなくても口語である「Book(ブック)」を知っていれば 会話も成り立ちますし 困ることはありません。

 

そこでパソコンを使った 英会話というのがあることを 紹介されました。

 

パソコン英会話 聞いたことがありますか。

 

パソコンをつかって 相手とコミュニケーションがとれる いわゆるオンライン英会話のことです。
電話回線ではなく LINEや メッセンジャーのように インターネット回線を使う会話になります。
パソコン英会話には よくスカイプ を使います。
音質もよく 使いやすいですし携帯からでもダウンロードできます。
ですからパソコン英会話は パソコンがない家庭でも 受講ができる ってことになりますね!

 

 

スカイプのダウンロードの仕方は こちらの画像クリックしてください。

 

 

日本人の赤ちゃんも、外国人の赤ちゃんもはじめは、同じ

 

赤ちゃんが言葉を覚えるときのことを考えてください。
はじめは ママやパパの言葉をまねようとして 面白い喃語を話すと思いませんか?
それこそが 英語を取得する鍵 なんです。
つまり 言葉に出して話すことこそが唯一の近道で 口で覚えることが 自然と会話を成立させるコツなんです。
でも英語は。。。とお思いになる方も多いはず。
子供だけでなく 英語を勉強している大人にも言えることですが 必死になって ノートに単語を書いて覚えたりしていませんか?
中学校や高校、大学の入学試験のために必死になって英単語を覚えて 今も覚えているでしょうか?
ほとんど覚えていないですよね。

 

つまり、英語を取得する、英会話ができるようになるためには 英語を口に出す機会を増やすことが一番の近道 なんです。

 

 

駅前も古い。今の時代は空いた時間にネットで会話する。

 

 

よく見られる光景で 駅前や商店街などで 夜8時や9時になると車で親御さんが子供たちを塾にむかえに行く光景が見られます。
よくよく考えるとこの時間って無駄じゃないでしょうか?
親の負担もかなりです。

 

話す子供達

 

20人から30人のクラスで一斉にテストやテスト攻略が悪いとは言いません。
しかし英語に関して言えば 言語だからこそ 話す機会を多くしたいですね。
塾にむかえに行っている時間をネットで会話できるものに代えれば マンツーマン会話が楽しめるだけではありません。

 

その人にあった進み具合やレベルアップなど 個別に対応ができるのも大きなメリットです。
もちろんここで紹介しているパソコン英会話は 幼児や子供 に対しても個別対応をきちんとしてくれます。

 

スカイプ英会話は たくさんの先生が在籍 しているので自分の子どもと相性の合う先生がきっと見つかります。

 

会話に重点を置くことで、知識としての英語だけでなく言語ツールとしても英語が自然と楽しみながら身につくようになります♪


無料体験のお知らせ

幼児から小学生も楽しめるパソコン英会話をご紹介です。

 

パソコン英会話 講師 料金 特徴
レアジョブ英会話 世界第一の英語力の

フィリピン講師陣
厳選審査
職業や専攻・趣味から検索

1日25分 6,780円 

(毎日・週末プランあり)
早朝から深夜までレッスン
無料体験2回

中学・高校生コースあり

小学校でも導入
教材提供あり
英検サポートあり
※大人受講可能

オンライン英会話 リップルキッズパーク こだわりの研修制度にて

厳選された講師

1日25分 

週1回2,850円
チケット制(期限あり)
無料体験2回

3歳から高校生までの

子どもを対象
無料9段階英語力判定付き英検サポートあり

産経オンライン英会話 5段階の選考をクリアした講師陣 1日25分 5,537円

(毎日・週末プランあり)
朝5時~深夜25時まで

幼児・小学生対応

レベル別無料テキストあり
予約30分前までOK

マイチューター児童向けオンライン英会話

担任講師を1名選出

大卒資格を有するフィリピン人講師を厳選採用

毎月8回 5,980〜

12回、16回以上コースあり
レッスン時間 月〜金15:00〜24:00
土・日 11:00〜24:00
(正月・クリスマス休校日)

年齢制限を設けていない。どなたでも受講可能。

両親から目的やご要望を伺い、お子様に合った講師とレッスン内容をご提供
児童英検サポートあり

子供向けオンライン英会話 hanaso kids(ハナソ キッズ)

講師が450名在籍 月額28,00円より キッズから安心のオンライン英会話
KidsStarEnglish

フィリピン講師:日本人の教育者が指導 月額29,80円より、ワンレッスン500円! 3歳からの英会話と最年少で「指導力」を重視したオンライン英会話。ただ話せたらいいから一歩先の指導を受けることでこれからの英語教育の苦手意識をゼロにする。

 

 

子供の英会話ですから焦らずゆっくりと自宅で楽しんでいけたらいいですね^^

 

2020年にオリンピックが東京で開催されます。

 

英語は勉強(知識)ではなく、会話なのですから、たくさん話せて自分のスキルにあったレベルをカスタマイズできるオンライン英会話などを利用してみてはいかがでしょう。

 

まずは、気軽に無料体験から。

 

 

 

実際に パソコン英会話を試してみました!

レアジョブ

レアジョブ受講生です。

 

英会話初心者でしたがレアジョブを1年続けて英語を話すことに抵抗感がなくなりました。

 

やはり話慣れることが必要と思います。

 

あと難しくて分からなくてもOKとすることです。

 

レアジョブ英会話

 

 

大手レアジョブのパソコン英会話を子供(6歳)に受けさせてみました。

 

オンライン英会話は 自分の条件にあった先生を選ぶことができますので 日本語を少し知っていて初心者向けで教育関連を学んでいる女性の方を 選んでみました^^

 

通いの英会話スクールでは 先生を選ぶことができませんからね。

 

子供のパソコン英会話メリット

 

5分前予約 30分前キャンセルが可能
 

急に用事が入ったり子供のご機嫌が悪くなっても安心です。
予定や子供の機嫌を気にせずにレッスンが受けられます。

 

毎日開校 6時〜24時まで受講可能
 

土日 祝日でもいつでも受講可能。
平日が忙しければ、週末の英会話に設定することも可能。

 

待機スタッフが豊富

絶対と言っていいほど 自分の希望時間に受講できます。
時間を有効活用できますので空いた時間に英会話が可能になります。

 

教材が豊富
 

子供の受講を伝えるとレベルに適した教材を選んでくれます。
スカイプの始まる前に事前にコメントをしたり始める前にご両親も一緒だと安心かも知れませんね。
もちろんご両親が英語を話せなくても大丈夫です。

 

専門性に富んだ教師が在籍している

4000人の教師がいます。
お子さんの趣味によって先生を選んだり
男性・女性、お子さんにぴったりの教師が見つかります。

 

比較的安い
 

毎回 25分。子供の集中力を保てます。
子どもだけでなくママも楽しめてもちろん振り替えもあります。
通常の英会話教室だと10,000円を超えるところがほとんどです。
日本人の先生が決して悪いわけではありませんがせっかくだったらネイティブな英語を聞かせたいです。

 

 

〜感想〜
最初は 子どもがきちんと座って受けられるだろうか・・・
途中で飽きちゃって嫌になったらどうしようか・・・
こんな不安がありましたが心配ありませんでしたね。
教材の工夫でアニメーションのものを選んでもらいました。
日本語で「すごい!」と褒めてもらい嬉しかったようです。
英語に楽しく触れてもらうことだったので目標達成です。
子供もまた受けたい!今度は いつにする?あの先生 優しかったね。
大好評です。

 

パソコン英会話の使い方は 自由自在。

 

英検対策インターナショナルスクールのフォローにもなりそうです。